


エココレ5の携帯ケース&デジカメケース


先日、エココレ5に掲載された携帯ケースとデジカメケースの
カットサイズを教えてくださいとのコメントをいただきました(^^♪
このようなコメントいただいたのは初めてだったので、とっても嬉しいです(#^.^#)
お持ちの携帯などとサイズが合わないかもしれませんので、
その点はご了承いただいて、ご自分のに合うサイズに直して作っていただけたら…と思います。

★携帯ケース★  仕上がりサイズ・・・約W5.5×D2.5×H10
①横ひも  5.5cm × 3本( 4本取り)
②横ひも  32 cm × 2本( 4本取り)
③縦ひも   29 cm × 5本( 4本取り)
④始末ひも   2.5 cm × 2本( 4本取り)
⑤編みひも  260 cm × 2本( 3本取り)
⑥口周りひも 21 cm × 1本(12本取り)

★デジカメケース★  仕上がりサイズ・・・約W10×D4.5×H8
①横ひも   10 cm × 5本( 4本取り)
②横ひも  34 cm × 4本( 4本取り)
③縦ひも   29 cm × 9本( 4本取り)
④始末ひも  4.5cm × 2本( 4本取り)
⑤編みひも  400 cm × 2本( 3本取り)
⑥口周りひも 32 cm × 1本(12本取り)

エコクラフトテープ(紙バンド)の幅などによって多少変わってくると思います。
調整しながら作ってくださいね!
他に市販の持ち手が必要です。もちろんご自分でつくってもOKですよ~。

補足ですが、側面は⑤編みひも2本で追いかけ編みをします。
奥行き部分の立ち上がりひも2本を、持ち手のフックをひっかけられるように
お互いを貼り合わせて山になるように取り付け部分を作ります。

レースを貼ったり、ボタンをつけたり、好きに飾ってくださいね!
とっても簡単に作れますので、ぜひ作ってみてくださいね~(^_-)-☆
もし、作ったら、ぜひぜひこちらにもUPしてください。楽しみにしています(^^♪




| Y's Craftホーム |

コメント

ぁりがとぉござぃます[i:63947]

足大丈夫ですか無理しなぃでくださいねサイズ教えていただきぁりがとぉござぃます作ってみますねぜひupしたいと思いますまた教えてください

no subject

いえいえ、どういたしまして(*^_^*)
出来上がるのを楽しみにしていますね(^^♪
また何かありましたら、いつでもどうぞ(^_-)-☆

心配してくださってありがとうございますm(__)m
ちょうど3週間なので、だいぶラクになりました(^^)v
でも、無理せずにゆっくり治しま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yutancraft.blog116.fc2.com/tb.php/169-c2c5281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
